rio's blog since 2023

植物と生きる日々の記録

今日のヒヤシンスさん<レポートNo.2>

今日は2週間ぶりにヒヤシンスさんの写真を撮りました。

 

まずは、少し変わった成長をしているヒヤシンス2さんから。

左が今日の写真で、右が2週間前の写真です

とうもろこしか!と、つっこみたくなるくらい、つぶつぶがもりもり出てきました。葉が伸びていないのに、つぼみがこんなに出てきて大丈夫なのでしょうか…?

 

そして、つぼみの下に、つぼみがもうひと塊あるのを発見。

スタンバイ

どう成長していくのか、心配な子です。

 

つづきまして、ヒヤシンス1さん。

ぱかっと開きました

1~3の中で、一番バランス良く成長しているように見えます。根も多い子。

 

最後に、ヒヤシンス3さん。

こちらも、ぱかっと、よく開きました

毎日見ていると、変わっていないように思うのですが、こうして写真で比較してみると、かなり変わっていることに気づきます。成長しているな~。頑張る末っ子。

 

よく見たら、子株のようなものが出ていました。

にょん

葉なの?何なの?どうなるの?

 

みんな、いつ花が咲くでしょうか。楽しみです。

 

※前回のレポートは↓こちらです↓

rio2023.hatenablog.com