rio's blog since 2023

植物と生きる日々の記録

植物公園に行ってきました[20240219]

前回の記事のつづきです。

 

蘭展を見た後、展示資料館に行きました。今回はフラワーデザイン展が開催中でした。数ある作品の中から私が勝手にランキング。

 

私のお気に入り第3位は、こちらの作品です。

盆栽風のデザインが素敵です

私のお気に入り第2位は、こちらの作品です。

ヒヤシンスを使っていることに驚きました

私のお気に入り第1位は、こちらの作品です。

フラワーデザインでサボテン!敷物もおしゃれ

私にはない発想の作品ばかりで。勉強になりました。

 

 

その他、昨日の植物公園の写真を、どうぞ。

大温室にて、変わった花を発見

名前も変わっています(キツネノマゴ科!?)

スイレン温室にて、スイレンを眺め和む…

雨に濡れるパンジー(かビオラ)

梅の花が咲いていました

ビタミンカラーの寄せ植え

ぽつんと咲いていた小さな小さなヒヤシンス

大きな大きな多肉植物(花芽がにょきにょき、子株もごろごろ)

 

昨日は雨が降っていたので、蘭展と展示資料館だけ回って帰ってきました。今度お天気が良い日に行った時は、ロックガーデンや日本庭園の方にも行ってみたいと思います。