rio's blog since 2023

植物と生きる日々の記録

一晩で、変身!

昨日、白色だったチューリップさん。今朝見たら…

左が今日の写真で、右が昨日の写真です

ピンク色になっていました。可愛い~。

 

桜ちゃんは…

左が今日の写真で、右が昨日の写真です

濃いピンク色が見えてきました。

 

毎日変化があって、楽しいです。明日はどうなっているかな。

 

 

半年以上、葉だけの状態だったミニセントポーリア(白)さん。知らない間に、つぼみを出していました。

いつの間に?

昨年の夏頃、葉が少なくなっていて、心配していました。置き場所を明るい方に変えて様子をみていたら、葉が徐々に増えてきて、よかった~と思っていたところでした。今の場所が居心地いいのね、分かった!

 

 

鉢植えのヒヤシンスさんは2番目の花が…

狭くない?

根元で咲き始めました。何で伸びないのか、こちらは分からないなー…。