rio's blog since 2023

植物と生きる日々の記録

桜が咲き始めました

ブログ巡りを再開しました。3週間くらいお休みしていたので、更新されたページがたくさん!少しずつ読ませていただいています。このところ暖かくなって、いろいろな花が咲いているのですね~投稿された写真を見て、春を感じています。

 

先日、散歩をしている時に、黄色い小さな蝶がひらひらと飛んでいるのを見ました。春だな~と、しばらく見入っていました。…は!スマホで撮影すればよかった!と気づいた時には、もう向こうの方に…。

 

そんな今年の春ですが、桜(旭山桜)ちゃんが仲間に加わって、いつもの春とは一味違った感じになっています。刻一刻と変化する桜ちゃんを見ることが楽しみに。

 

昨日(4月1日)はこうなって、

つぼみがふっくらして

今日(4月2日)こうなりました。

咲き始めました

別の角度から、もう一枚。

可愛い…

少し咲いただけで、すでに可愛いのですが…。明日はどうなっているでしょうか。

 

 

昨日のチューリップさんは、日光を浴びて…

ご機嫌さん

花が大きく開きました。こちらも可愛い。