rio's blog since 2023

植物と生きる日々の記録

雪割草の入荷について聞いてみた

雪割草がいつ販売されるのか気になって、ホームセンターに行って聞いてきました。

 

J店→雪割草…?発注できたら発注しておきまーす。(ちょっと頼りない感じ)

C店→今季はまだ入荷していません。春先になったら…。(入荷するかも?)

D店→雪割草…?今まで入荷したことがないし、入荷予定もないです。

K店→担当者不在です。明日以降また(電話でもいいので)聞いてください。

 

ということでした。

 

 

雪割草ではないのですが、草つながりで?、雲間草という植物がいらっしゃいました。

298円

298円

葉がこんもりと茂っていて、小さい花がちょこちょこ咲いているのが可愛いです。ユキノシタ科の高山植物だそうです。色違いで買ってしまった。

 

他にも、サボテンに多肉植物に観葉植物に花苗に…今日も素敵なのがたくさんあって、大量購入してしまった。

 

雪割草の入荷について店員さんに聞くことが目的だったのですが、それだけで終わりませんよね…植物売場に行ったらね…。

 

電話で聞いた方がよかったかな?と、家に帰ってから思いました。