rio's blog since 2023

植物と生きる日々の記録

今日の大豪丸さん

今日は、サボテンさん4種の水やりの日でした。今は休眠期でしょうから、今回の水やりも慎重に、控えめに。たっぷりの時の半分くらいの量にしました。

 

4種の中の1種は、大豪丸さんです。

 

今年5月に購入したサボテンさんで、6月には1日だけ花を咲かせました。

綺麗な白い花でした

花茎はずっと付いたままだったのですが、今日水やりをする時に触ってみたら、取れました。もう一つのつぼみは、いつ咲くかなと楽しみにしていたのですが、あれから何の動きもなく。枯れてしまったのかもしれません。

 

今日の大豪丸さんの写真がこちらです。

つぼみはまだ付いています(触ったら取れるかも)

うちのサボテンさんたちの多くは、なんとか梅雨を乗り越えてくれました。このまま夏本番も乗り越えてもらいたいです。