rio's blog since 2023

植物と生きる日々の記録

今日の大豪丸さん

今日は、もうすぐ花が咲きそうなサボテンさんを紹介します。

 

先月、ホームセンターで購入したサボテンさんです。

名札はついていなかったのですが、

調べたところ、大豪丸さんかなと思います。

 

6月4日時点の大豪丸さんの写真がこちらです。

プリティーなお姿です

ちょこっと出た毛むくじゃらのつぼみが可愛くて、

全体的な形も可愛くて、購入しました。

 

購入後、3週間くらい変化がなかったのですが、

ここ数日、著しい成長を見せています。

 

今日の大豪丸さんの写真がこちらです。

ニョキニョキニョキ

片方だけ、すごく伸びています。

 

横から見ると、

斜めに、しゃきーん!

こうなっています。

アスパラガスみたいです。

 

今日か明日くらいに咲きそうな感じです。

大豪丸の花は、夜、一晩だけ咲くようです。

見逃さないようにしなければ。

 

 

ところで、昨日、100均のお店で花瓶を買いました。

ぎゅぎゅっとねじれています
その名も「ガラス花瓶(ツイスト)」です

100円に見えません。

そして、また気軽に買ってしまいました…。