rio's blog since 2023

植物と生きる日々の記録

100均のお店に行ってきました

いつも使っているスポンジ(100均の商品)の在庫が少なくなったため、

今日は100均のお店に買い物に行ってきました。

 

100均のお店には、植物のコーナーがあるお店もあります。

初めて知った時は、驚きました。

100円で植物が買えるの!?と。

 

うちの、今までに100均で買った植物の写真がこちらです。

全員、集合

後列、左が玉翁さん、右がカポックさん、

前列、左がトルカさん、右が銀手毬さん、です。

 

トルカさんは、見た目が美しかったため、

銀手毬さんは、ポコポコした見た目とトゲが可愛かったため、

買いました。

 

玉翁さんは、この中で唯一、税抜300円でした。

100均のお店の商品なのに、300円。

サイズが大きいから、ですかね。

買った時は、花が咲いていました。

小さなつぼみをちょこっと出し、

控えめに咲く姿が可愛かったです。

また、遠くから見たら、りんごが乗っているかのような、

丸!っとした形をしていて、それも可愛いです。

 

カポックさんは、

本当は斑入りのものがほしかったのですが、

斑入りのものはサイズが大きいものが多く、

小さいものを探していたら、

100均のお店で見つけ、買いました。

 

商品パッケージの表示を見たら、

上記の植物は、みんな「MADE IN CHINA」でした。

中国から、わざわざ遠路はるばる日本、そして、

我が家まで来たとは…!

お疲れ様です、と言いたいです。

 

さて、今日の植物売場の状況ですが、

新入荷のものはなく、

前からいたサボテンと多肉植物徒長っ子がたくさんいました。

今日は、特に気になる子はいませんでした。

 

というわけで、植物は買わず、

スポンジと植え替えの時に使う紙皿と雑貨を買って帰りました。

 

それにしても、100均のお店は、

植物に限らず、いろいろなものを

100円だし買っちゃおっかなあ、と

気軽に買ってしまう、怖ろしいお店だと思います。

※褒めています