rio's blog since 2023

植物と生きる日々の記録

再会

今日(4月12日※書いている途中に日付が変わりました)は朝、散歩。

朝日を浴びて

輝くパンジー

すみれも光り輝く

おはよう

つやつやの緑に映えるピンク

可愛い寄せ植え

あっち向いてほい

かくれんぼ

もうすぐ咲くよ

何のつぼみ?

綺麗だなあ

ちらっ

立派な花木(トキワマンサク?)

 

今日の散歩コース、実は、昨日の夕方に歩いたのと全く同じコースです。昨日はスマホを持っていくのを忘れてしまって…魅力的な植物がいっぱいだったのにー!と悔しかったので、今日あらためて歩いて撮影してきました。

 

同じ植物でも夕方と朝では違って見えるのだなあ…。同じコースを歩いても、昨日気づかなかったことに今日気づいたりしました。

 

この世の中、変わらないことってないのかも。