rio's blog since 2023

植物と生きる日々の記録

晴れ、のち雨、のち晴れ。

今日は定番コース(100均のお店を経由)の散歩。

今日の空

出発した時、こんなに晴れていたのに、途中で雨が降ってきました。傘を持っていないけど、どうしよう…と思いながら、散歩を継続。

 

※今日は写真多めです(重いかもしれません)

今月のファイル利用量は現在55%。散歩をするようになってから、写真の投稿がすごく増えました。素敵な植物にたくさん出会い、あれもこれも載せたくなってしまって。これでも厳選しているのですが…。

 

撮影場所:お店に行く途中

みんなで仲良く

ベルベットのような花びらのパンジー

花のような葉のような

自然の芸術

立派なソテツ

ミニサイズの水仙

フェンスと工事現場に挟まれて

小さな黄色のつぼみ

もしかしてブロッコリー?

素敵な寄せ植え

華やか

つんつんした花

素敵な寄せ植え、その2

赤茶色の中に青少し

この世界の片隅に

撮影場所:お店からの帰り道

この花、何の花?

ねこじゃらしー

素朴で可愛い植物

ぱっ!と咲く菊

綺麗な紫色だなあ

公園の大きなクスノキを見上げて

公園の鉄棒(今でもできるかな?)

緑の寄せ植え

素敵な寄せ植え、その3

素敵な寄せ植え、その4

赤い実がなっている大きな木と空

帰る頃には、雨は止んでいました。良かった。

 

 

100均のお店では、支柱を買ってきました。

110円

フリージアさんがぐんぐん伸びて、倒れてしまって。その支え用に買いました。長さは45cmの他、75cmのものもありました。100均のお店の品揃えは本当にすごいですね。園芸用品も鉢から何からいろいろあって、見るだけでも楽しいです。