rio's blog since 2023

植物と生きる日々の記録

予定外の買い物

今日はコンビニとホームセンターに行ってきました。

今日の空

ホームセンターには日用品を買いに行ったのですが…。

 

撮影場所:コンビニに行く途中

美しい花びら

隙間産業

何が枯れたのかな?

大小仲良く

撮影場所:ホームセンターに行く途中

このつぼみが咲くと…

こうなるようです

ソヨゴという木の葉と実

変わった形の葉と花

可愛い桃色

こっち向いてください

整列!

小さくて可愛い紅白の花(ピンボケ)

特大!

特大!その2

芸術が爆発している

美しい植栽

夏のような

変わった赤い花(なのか葉なのか?)

とげとげした木

今日もうろうろして、ホームセンターに着くまでにだいぶ時間がかかりました。

 

 

ホームセンターに着いたら、まずは植物売場をチェック。昨年末以来の訪問です。少し見ないうちにラインナップがずいぶん変わっていました。可愛い植物がたくさんいて、久しぶりに箱買いしてしまった!

いらっしゃいませ

帰り道は両手がふさがって、道中の写真を撮れませんでした。

 

おかしいなあ、日用品を買いに行ったのだけどなあ…。日用品よりたくさん植物を買ってしまいました。