rio's blog since 2023

植物と生きる日々の記録

冬だけど

今日は郵便局とスーパーに行ってきました。

今日の空

郵便局のATMは土日祝日でも手数料なしで利用できるところが良いです。いつもお世話になっています。スーパーではコーヒー豆を買ってきました。

 

撮影場所:郵便局に行く途中

流れる緑

道端の草花

ズームイン!

撮影場所:通りすがりのお店の前

可愛い寄せ植え

色とりどり

豪華な寄せ植え

ピンクと赤の共演

撮影場所:スーパーからの帰り道

紫色の小さな花

水色の小さな花

白色の小さな花

ひっそりと咲いていたピンク色の花

何の木かな?(実の色が可愛いです)

鋭い緑

冬だけど、周りをよく見てみたら、花や緑がたくさんあることに気づきました。

 

 

番外編

道中、にゃんこに遭遇。

門扉の端にいます

おいでおいでーと何度か呼んでみたのですが、終始、一定の距離を保たれました。遠くに逃げないけど、近寄ることもできない状態。でも、いいのです。このあたりでは、あまり猫に出会うことがありません。だから、出会えただけで、嬉しい…!