rio's blog since 2023

植物と生きる日々の記録

今日のポーチュラカさんとジニアさんと大輪胡蝶蘭さん

ミックス植えのポーチュラカさん、今日は黄色と薄いオレンジ色が咲きました。

 

今日も3輪

薄いオレンジ色も可愛いですね…。近寄って、撮ってみました。

これもまた良い色です

ジニア(2色植え)さんは、黄色の花も咲いてきました。

購入した時の写真です

花束みたいになりました

大輪胡蝶蘭さんは切り花にしてから一か月ほど経ち、萎れてきました。

萎れた花を取ったら、こんな感じに

花の数は少なくなりましたが、まだなんとか咲いています。一か月以上も切り花の状態で咲き続けているなんて、すごいですよね。ミディ胡蝶蘭のユミさんの切り花も、つい最近まで(一か月くらい)咲いていました。長~く楽しませてもらっています。

 

 

私が毎日のように巡っているはてなブログの中で、驚くほど(プロ級の、というか、プロの方なのでは?というくらい)上手く綺麗で素晴らしい写真が掲載されているブログさんがあるのですが、そこで意外なことを知りました。

 

私から見たら、とても素晴らしい写真なのに、ご本人さんは思ったように撮れなかったというようなことを書かれていたのです。

 

私みたいな素人が自分の写真を見て、そう思うなら分かりますが…。上手い方は上手い方で上手く撮れていないと思うことがあるのですね。意外でした。

 

と、その方のブログのコメントで書けばよいようなことなのですが、勇気がなく、自分のブログで書いてみました。

 

あ、あと、はてなブログつながりで、いつも思っていることがあります。

 

訪問先でスターをつけようと思って、スターパネルを開いた時、知っているお名前を見つけたら、嬉しくなります。

 

〇〇さん、このブログにも来られているのかーとか、○○さんの次にスターをつけさせてもらいますーとか、勝手に心の中で思いながら、スターをつけています。

 

スターって、つけられるのも嬉しいし、つけるのも楽しい♪

 

と、いつか書いてみたかったことも書いて、今日の記事を終了します。