rio's blog since 2023

植物と生きる日々の記録

今日もポーチュラカさん

虹色ポーチュラカさん、今日は白色と黄色と白×ピンク柄が咲きました。

 

暑い中、よく咲いています

黄色の花は大きいのと小さいのと2種類あるようです(葉の形も違っています)。これで6色とすると、残りあと1色…何色でしょうか。

 

濃いピンク色のポーチュラカさん、今日初めて1輪咲きました。

こっち向いてくださーい

正面から撮ったら、こんな写真になりました。

花の上の方だけ透けて…?

実物はとっても可愛いのですよ。可愛いのですが、私の写真の腕では、伝えられない可愛さでした…。今日はね、ごめんね。今度また咲いた時、上手く撮りたいです。

 

 

今日は、お花のみなさんの植え替えを行いました。

5名様、お待たせしました~

日日草さん3種と千日紅さんと夏チュラカさんです。千日紅さんだけエコポット角型120鉢で、その他のみなさんはスリット(CSM-120)鉢に、植えました。

 

この度C店で「室内・ベランダ ガーデニングの土」を購入して、今日から使ってみたのですが、水がしみこまない!今まで使っていた土と比べると、びっくりするくらい水がしみこまなかったのですが、大丈夫かしら…。

 

 

さて、まだまだ植え替えは終わりません。ポーチュラカさん4種(大輪・八重咲き・濃いピンク色・虹色)、ジニアさん、日日草(爽夏)さん、ファビオラさん、グリーンゴッデスさん、メキシカンローズさん、が植え替え待機中です。