rio's blog since 2023

植物と生きる日々の記録

棚を買いました

リビングの床がたくさんの鉢で埋まってきて、いろいろと不便になってきたので、2つ目の棚を買いました。Amazon様で7月3日に注文して、今日届きました。

 

届いた商品がこちらです。

なかなか重かったです

Amazon商品紹介 ↓

アイリスオーヤマ メタルラック 4段 ホワイト リバーシブルウッドボード付き 幅55cm CMM-55104B

 

早速、開けてみましょう。

こんな感じで部品が入っています

最初に買った棚とメーカーは違うのですが、組み立て方はほとんど同じでした。

 

自分で設計したり、木材を加工したりして何かを作るDIYの作業は苦手なのですが、こういう既製品を組み立てる作業は好きです。

 

私は説明書をじっくり読んで、慎重に組み立てるタイプなので、時間がかかってしまうのですが…(今日も45分くらいかかりましたよ…)。だんだんできていく過程が楽しくて、完成した時は達成感や充実感が得られて良いです。

 

完成した棚がこちらです。

できましたー!

ずっしりと重く、安定感がすごくあります。

 

窓際に設置しました。

最初に買った棚と一緒に記念撮影

写真の撮り方が悪くて、なんだか斜めになっているように見えますが、実物は真っ直ぐです。大丈夫です。小さい胡蝶蘭さんと観葉植物さんとお花のみなさんに入居していただきました。空いているところは、植え替えをして現在お休み中の多肉植物さんが入居される予定です。

 

左の3段の棚が最初に買った棚(LCR45-3BE)です。今年4月に購入しました。サボテンさんと多肉植物さんが入居されています。今回買った棚と似ていますが、棚板のサイズが少し小さく、棚板の上にのせるボードは付属していません。とても軽いですが、安定感はあまりありません。

 

Amazon商品紹介 ↓

ドウシシャ ルミナス カラーラック ベージュ 3段 幅45 スリム オシャレでかわいい スチールラック 棚 収納 全体耐荷重90kg キャスター付き ポール径19mm 幅45.5×奥行29.5×高さ76 キッチン ランドリー 押し入れ LCR45-3BE

 

ふう。これでだいぶすっきりしました。もう床が埋まらないようにしたいです。