rio's blog since 2023

植物と生きる日々の記録

スマートフォンライフのはじまり

ついに、スマホを買いました。

 

昨日までガラケーを使っていました。それも15年弱、同じ機種を使っていたという…。そろそろ替えないとなーと思っていたところ、お得に買えるキャンペーンがあって、ガラケーもボタンが上手く押せないことがあったりして、決断!

 

2月23日に申し込み、28日に届きました。今か今かと待っていました。

張り切って最新機種を購入しました

午前中に届いたのですが、まずは画面にフィルムを貼ってケースに入れて(大切に使いたいです)、それから初期設定をして、使い方を勉強して、アプリをいろいろダウンロードして…食事や家事やパソコンをしながらだったので、なかなか進まず、今(日付が変わる頃)やっと、なんとか使えるような状態になりました。

 

ずっとガラケーだったので、ギャップがひどいです。^^;

 

でも、使いこなせたら、とても便利だと思います。なかったらないなりに生活していたのですが、あったら手放せなくなりそうです。

 

念願の、Googleアプリ(レンズ)もダウンロードしました。植物の名前、たくさん教えてもらおう。使うのが楽しみです。

 

カメラは今のところQRコードの読み取りに使っただけで、撮影はしていません。どんな写真が撮れるのかしら。明日から練習して使ってみようと思います。

 

 

今回の記事のタイトルは、AIタイトルアシストさんに考えてもらいました。私では考えつかなかったタイトルなので、おー!と思いながら、採用しました。