rio's blog since 2023

植物と生きる日々の記録

枯れた植物にも趣あり

今日は公園と郵便局に行ってきました。

今日の空

大きい公園なので、花がたくさん植えられているかなーと思って行ってみたのですが、ほとんどありませんでした。木が中心の公園だった。その後、郵便局へ。散歩のコースを変えたかったので、この前とは違う郵便局に行きました。

 

撮影場所:公園に行く途中

2輪だけ咲いていました

道端の花

撮影場所:公園

つつじのような、何の花?

撮影場所:郵便局に行く途中

綺麗な色の葉

撮影場所:郵便局の前

寄せ植えの鉢が置いてありました

撮影場所:郵便局からの帰り道

ぎざぎざした葉

丸い葉

小さい花

椿(山茶花?)と空

枯れた植物

たくましく生きている草

春になったら、道端にもたくさん花が咲くのだろうなあ、楽しみだなあ、と思いながら、散歩してきました。散歩好きになってきた!?

 

 

うちのカラテア・ビューティースターちゃん、今日見たら、葉のふちが一部丸まっていました。おっと…水不足ですか?

巻き巻き

この前の日曜日に水やりしたのだけど。冬だから少な目にと思って、気をつけて水やりしたのですが、少なすぎたのでしょうか。とりあえず葉水をして、様子をみてみようと思います。

 

 

今日は、いいタイトルが思い浮かばないなあ…と思って、AIタイトルアシストを使ってみたのですが、出てきたタイトル案がこちら。

 

公園と郵便局の散歩記

うん、普通。

 

花の少ない公園と思わぬ出会い

うん、まあ普通。

 

散歩好きになったカラテア・ビューティースターちゃん

って…(≧▽≦)。散歩するカラテアちゃんを想像したら、おもしろくて、笑ってしまいました。ちゃんと読んでくれたのかしら、AIタイトルアシストさん。

 

結局、自分で考えたタイトルになりました。