rio's blog since 2023

植物と生きる日々の記録

咲いた☆

松姫様が咲き始めました。

左が今日の写真で、右が購入時の写真です

 

購入時、何色の花か分からなかった雪割草ちゃんも咲きました。

可愛い!

 

紅色の雲間草さんは最初の花の下につぼみが出て、咲き始めました。

最初の花より少し小さいです

白色の雲間草さんもつぼみが出て、また咲きそうです。

見ていると、草原が思い浮かびます

 

最後に、秋から咲き続けているシクラメンさんを紹介します。

昨年10月に購入した時からずっと咲いています

他のシクラメンさんは花が終わって葉だけになったり、花も葉も少なくなったり、枯れてしまったり…、しているのですが、このシクラメンさんは花も葉も元気です。つぼみがまだあるので、春まで咲いてくれるかもしれません。

 

 

みんな、いろいろな花を咲かせて、すごいです。