rio's blog since 2023

植物と生きる日々の記録

今日の花たち

白色のミニセントポーリアさんが咲きました。

つぼみがたくさんあります

昨年の夏以来の開花です。待っていたよ。また咲いてくれて、ありがとう。

 

 

フリーシア・クリスティアーナさんも咲きまし…た?

構造がよく分かりません

何日か前から赤色の中に違う色が出てきていたので、何か起きると思っていたのですが、今日見たら、黄色の細長いものがびよーんと飛び出ていました。一体どの部分が何なのか、よく分かりませんが、開花したようです。

 

ちなみに、購入時の写真を見たら、赤色のところが…

小さい!

思っていたよりも小さくて、気づかないうちに、こんなに大きくなっていたのか!と驚きました。

 

 

ゼラニウムさんが今日も美しいです。

つぼみが薔薇みたい

どうして、こんなに美しく咲くことができるのでしょうか。

 

 

チューリップさんは今日も可愛いです。

光が透けて、綺麗です

オレンジ色のチューリップ・ドルドーニュさん、よく見ると、外側にピンク色が混ざっていて、内側もまた素敵な色合いです。

暗くて、分かりにくいかもしれませんが…

黄色のチューリップさんは花びらの縁が赤くなってきました。

アントワネットという品種かも!

予想以上に、よく咲いてくれています。切り花にしたら、つぼみはつぼみのままで終わってしまうのではないかと思っていたのですが、余計な心配でした。

 

 

フクシアちゃんのつぼみが大きくなっています。

もうすぐ咲くかな

またあの可憐な花を見られるのかと思うと、楽しみで仕方がありません。

 

 

雲間草(紅)さんは上に上に伸び続けて花が咲いていき、ひょろひょろに…。今日、思い切ってカットしました。

すっきり

自己流でカットしたので、また咲いてくれるかどうか…。せめて葉だけでも、もりもりに育ってほしいです。