rio's blog since 2023

植物と生きる日々の記録

春を待つ植物たちとセントポーリア

うちの君子蘭さん、2週間前に発見したつぼみが上がってきました。

左が今日の写真で、右が2週間前の写真です

少し見ないうちに、ずいぶん上の方に伸びました。嬉しいな。

 

 

2月20日、旭山桜さんと姫リュウキンカさんがメンバー入り。

3,800円

690円

チャームさんで購入しました。見本写真のように咲いてくれるか、ドキドキしています。

 

 

今日は、いつものスーパーに買い物に行きました。ら、植物売場にセントポーリアがたくさん。一つだけ!と決めて、こちらの方に家に来ていただくことにしました。

418円

ルージュさん。うちのセントポーリア6鉢目です。いらっしゃいませ。