rio's blog since 2023

植物と生きる日々の記録

マクロレンズを使ってみました

うちの君子蘭さん、子株にもつぼみが出てきました。

少し枯れているように見えますが、中に綺麗なつぼみが

親株も子株も花が咲いてくれそうです。わーい!

 

 

私がよく伺っているブログで、スマホ用のマクロレンズを使って写真を撮影されている方がいらっしゃって、私もスマホを利用するようになったら、マクロレンズを使って写真を撮ってみたいなあと思っていました。

 

100均のお店で購入できるということで、スマホを買う前に早々と購入して、出番を待っていました。

 

今日、カメラの練習も兼ねて、マクロレンズを使ってみることに。

雪割草様

雪割草様

サボテンさんの花

サボテンさんの頭頂部

レウィシアさん

松姫様

名前の分からない多肉植物さん

雲間草さん

雲間草さん

ネメシアさん

撮影の向きを間違ってしまったのですが(横の写真を撮るつもりが、普通に縦にスマホを持ってしまって、縦の写真に)…。いつもと違った感じの写真が撮れて楽しい!

 

節分草もマクロレンズで撮ってみたかったなあ。(>_<)

 

 

カメラの操作もだいぶ慣れてきました。