rio's blog since 2023

植物と生きる日々の記録

今日も植物に癒される

今日は銀行と郵便局に行ってきました。

今日の空

今日は家族と一緒に車でお出かけ。家族が用事をすませている間に、私はその周辺を少し散歩しました。

 

撮影場所:銀行の周辺

赤い実、発見!

黄色い花、発見!

石の間にも三年

こんもりした木

 

銀行に行ったら、窓口で出迎えてくれたのが、こちら。

どーん!

おー!これは立派な胡蝶蘭。思わず、銀行員さんに撮影できるか聞きました。快く許可してくださって、ありがたかったです。嬉しい~。記念になります。花も豪華ですが、包装も大変豪華ですね。待っている間、ずっと見ていました。目の保養。

 

 

郵便局の前には、たくさんの植物が植えてありました。

可愛い花

花火みたいな花

黄色い実

隠れて咲いていた照れ屋さん

巻いているような葉

細かい葉

紫色の小さい花

 

撮影場所:郵便局の周辺

ビビッド!

春を待つ、つぼみ

 

今日もたくさんの植物に出会い、癒されました。

 

 

さて、本日の水やり一番手は、こちらの方。

はーと♡

フィロデンドロン・グラジエラエさんです。色も形も可愛くて、見ていて和みます。