rio's blog since 2023

植物と生きる日々の記録

5月の植物公園【2】大温室の植物の写真

花屋さんで見て以来、気になっていたメディニラ。植物公園の大温室で展示があるということで、見るのを楽しみにしていました。

メディニラ '火の鳥'

変わった花ですね!

拡大

別の品種もありました。

メディニラ 'コッキネア'

一度見て、先に進んだものの、気になって、もう一度見に戻りました。人がいなかったので、じーっくり見て、写真を撮影することができました。満足。それにしても、本当に不思議な花ですね…。

 

その他にも、

パキスタキス ルテア

サンタンカ

トーチジンジャー

など、珍しい植物を発見。大温室はいつ行っても何か発見があり、楽しいです。

 

白いアンスリウムも、

可愛い色

赤いアンスリウムも、

ぴかぴか!

綺麗でした。

 

出入口には胡蝶蘭様が。

美しいです…

 

次はフクシア温室に行ってみましょうか。