rio's blog since 2023

植物と生きる日々の記録

ケイトさんが咲きました!

ハイビスカス 'ケイト' さん、これまで3つのつぼみが大きくなっては咲く前に落ちていました。4つ目のつぼみはどうかしら。今度こそ咲いてくれるかしら。ドキドキしながら見守っていたのですが、昨日、ついに!咲きました!やった!

 

朝見た時は、こんな感じでした。

開きかけ

昼すぎに見たら…

開花!

花色はブルーグレーだと思っていたのですが、実際に咲いたのはピンクグレーでした。この色はこの色で良いな~。やわらかな優しい色合い。

 

拡大写真も撮ってみました。

美しい…

咲いてくれて本当に嬉しいです。まだつぼみがけっこうあるのですが、これからは落ちずに咲いてくれるでしょうか。どうですか、ケイトさん。

 

 

胡蝶蘭 '紫式部' 3輪目の花が咲きました。

かぱっ(朝)

ぱっ!(昼すぎ)

可愛すぎる。