rio's blog since 2023

植物と生きる日々の記録

小さい花たち

この前咲きかけだった雪割草様が咲きました。

左が今日の写真で、右が2日前の写真です

色も形も可愛いです。

 

ホームセンターで購入した雪割草ちゃんも、ぱっと開きました。

左が今日の写真で、右が2日前の写真です

開くと、また印象が変わりますね。

 

今日、Amazon様で注文していた小サイズの(雪割草と節分草の植え替えにぴったりそうな)鉢が届きました。これで準備OK。なのですが、今すぐ植え替えした方がいいのか、花が終わってからの方がいいのか…。悩んでいます。

 

 

チャームさんで購入した濃い紫色の雪割草さんは花とつぼみがたくさん。

左が今日の写真で、右が購入時の写真です

同じ紫色ですが、しべの色が違う雪割草さんの写真も、どうぞ。

日光浴中

雪割草って本当に素敵です。美しくて、ついついじーっと見てしまいます。

 

 

サボテン(グラシリス フラギリス)さんにも、花が。

頭の上にぽっと白い花

 

みんな、小さいのに頑張っています。