rio's blog since 2023

植物と生きる日々の記録

咲いてくれると嬉しいです

今日も、ちょっと箱買い。

合計838円

1. クロッカス紫(128円)白色の次は紫色

2. ヒヤシンス青(198円)水栽培の次は土栽培

3. スリット鉢5号(148円)植え替え用

4. スリット鉢4号(98円)×2 植え替え用と予備

5. 駄温鉢3号(168円)予備

 

家に帰ったら、クロッカス紫さんとヒヤシンス青さんをさくっと植え替え。

完了

球根を植えた鉢は、これで7つになりました。

全員集合

みんな、元気に育ってほしいです。フリージアさん(左の2つの鉢)は昨年11月25日に植えて、12月に芽が出ました。その後、ぐんぐん伸びて、今、一番背が高いところが40cmくらいになっています。成長が速すぎませんか。これからどうなるの(初めて育てるため、分からないことばかり…)。

 

 

ガーデンシクラメンさんが4か月ぶりに咲きました。

よく頑張りました

久しぶりに咲いてくれて嬉しいです。葉は元気そうだけど花が咲かないシクラメンさんは他にもいるのですが、待っていたら咲いてくれるかな?いつまでも待っているよー。また咲いてね。