rio's blog since 2023

植物と生きる日々の記録

198

いつも買い物に行くスーパーで、おつとめ品になっていた植物2名様。うちに来ていただくことにしました。

 

1. トラディスカンティアさん

548円→198円

このもりもり具合で198円とは…。少し傷んでいるところがありますが、全体的には元気そう。白色がまぶしい!です。

2. カランコエさん

418円→198円

こちらもひどくは傷んでいないように見えます。つぼみもまだたくさんあるのに198円とは…。葉の形が可愛い!です。

 

今日も近くで見てみましょう。

綺麗~

花びらの重なりが美しい~

ついでに、雪割草ちゃんも。

可愛い~

すみません、毎日。^^;

 

 

今日は公式アプリから写真を投稿してみました。形式を変更しなくても、編集画面に貼りつけるだけでアップロードできました(自動的にJPEG形式に変更されました)。今までの苦労は一体…。

 

でも、画像のサイズがいつもと違うみたいです(いつもは長辺1,200ピクセル、アプリからの場合は長辺1,024ピクセル)。そして、アプリではキャプションを入れられません。

 

ということから、簡単に写真をアップロードしたい場合はアプリで、そうでなければ、はてなフォトライフに写真をアップロード→パソコンで選択・貼りつける方法が良いのではないかなと思いました。