rio's blog since 2023

植物と生きる日々の記録

あずき甘納豆抹茶チョコ

甘いもの好きな私が、スーパーやコンビニで購入したお菓子からお取り寄せしたお菓子まで、特に美味しい!と思ったお菓子について書くコーナー(今日から始まりました)。

 

今回のお菓子は、でん六さんの「あずき甘納豆抹茶チョコ」です。

80g・279円

昨年末、スーパーに買い物に行った時、発見。抹茶・ホワイトチョコ・あずき好きな私は買わずにいられませんでした。

 

いただきます。

三角形の個包装パック一袋に10粒くらい入っています

抹茶の味がよくして、ホワイトチョコの甘さがじわーっと広がって、コーヒーによく合います。甘納豆感は思ったよりありませんでした。さらっとしています。美味しくて、一袋すぐに食べてしまいますよ…。

 

ごちそうさまでした。

 

個包装一袋当り

熱量:28kcal

炭水化物:4.2g

 

※今日スーパーに行ったら、まだ在庫があったので、追加で買ってきました