rio's blog since 2023

植物と生きる日々の記録

新メンバーとオステオスペルマムさん

通販で購入して、3月14日木曜日に到着した植物3名様を紹介します。

 

1. ゼラニウムさん

715円

チューリップ咲きという可愛らしい咲き方をするゼラニウムさんです。

 

昨年4月に購入した八重咲きのゼラニウムさんはそれは可愛く咲いてくれて、とても気に入っていたのですが、夏頃に枯れてしまって…(何が原因だったのか分からず)。今度は上手く育てたい!

 

2. 雪割草・大紫さん

1,349円

見本写真が綺麗で。

www.engei.net

 

少し値下げされていて、なぜかなと思いながら注文したのですが、花が咲いていないからですかね。いいのよ、これから育ってくれたら。

 

これで雪割草は…8!鉢目です。花も可愛いのですが、葉だけの状態も可愛いのです。色や大きさがそれぞれ違って、葉にも個性があって面白いです。

 

3. ホヤ・オーストラリスさん

825円

最初は吊り鉢の大きめサイズを購入する予定でしたが、小さめサイズを育てていくのもいいかなと思って、こちらを購入。いつになるのか遠い先のことですが、大きく育って環境が合えば可愛い花が咲くようで、それも楽しみにしています。

 

 

先日購入したオステオスペルマムさんをマクロレンズで撮ってみたいと思っていて、今日撮影しました。

綺麗に咲いている2輪の花を近くで撮ってみると…

こんな写真や

 

こんな写真が撮れました。

 

すごくない?

 

花の構造がすごい!し、スマホのカメラも100均のマクロレンズもすごい…。