rio's blog since 2023

植物と生きる日々の記録

植物公園に行ってきました[20230607]

今日は植物公園に行ってきました。

入口近くの花壇にて一枚

 

まずは、前回訪れた時(2023年1月)によく見ていなかった

胡蝶蘭のコーナーをじっくり見ることにしました。

胡蝶蘭がたくさん

見応えがあります

他の蘭も展示されています

青色の胡蝶蘭、ブルージーンさんの展示もありました。

ザ・高嶺の花

その後、サボテンの温室に行きました。

巨大なウチワサボテン
うちのバニーカクタスさんの何倍あるでしょうか

多肉植物の寄せ植えもたくさんありました。

豪華です

他にもバラやアジサイなどの季節の花をはじめ、

たくさんの植物を見て、和みました。

 

最後に、温室での写真をもう一枚。

ベゴニアが上からも展示されています

また行きたいです。